smimozaの日記

看護師から実家の事務に転職したおかんのblog

コロナ濃厚接触

お久しぶりです。

社長の息子がコロナ陽性となったと午後4時に知らされ、5時に退社後に薬局で抗原キットを買い結果は 陽性 ( ;  ; )

 

まず頭に浮かんだのが娘のこと 娘は喘息もちなので大丈夫か? 今朝も熱は無かったけど昼はどうだったんだろう、、、今日は保育園で皆んなで芋掘りしてるから暑くてマスク外してるんじゃないかな、、苦しくないかな、、、

 

今まで保育園でもコロナが何回もでていだけど,まさか当事者になるなんて、、

 

旦那も医療従事者なので常々、聞いているのが市販の検査で陽性の場合は病院で検査してもほぼ 陽性 という話です。

ですから、例に漏れず私も 「コロナに罹患」しているんでしょう。

 

幸い娘は今のところ無症状 私も微熱と少しの怠さ程度で ほぼ無症状

 

お昼に母と弁当をシェアしたので、うつしているだろうな、、、と親の分の検査キットを買い 実家に身を寄せさせてもらってます。

 

こんな年になっても、私を心配してお風呂や食べ物を与えてくれる親には感謝しかありません。

 

明日、娘と旦那と私だ病院で検査してもらいます。 保健所には電話が繋がらないので旦那の病院頼りです。

 

保育園にも朝一電話しないとな、、、申し訳ないな、、、

 

家族が重症化しないように気を配りたいけど今日は離れ離れ、、もどかしい、、

 

お腹の赤ちゃんもごめんね、、、

 

f:id:smimoza:20220608210752j:image

実家の屋上からみる景色に懐かしさ少しの元気をもらったので気持ちを切り替えます