smimozaの日記

看護師から実家の事務に転職したおかんのblog

資格

看護師として仕事を再開し新たな目標としてケア

マネ資格取得のため動強をはじめました〜😊

訪問看護師として利用者さんの生活の場にお邪魔する機会を得てもっと絵体的に利用者さんの生活を支えるお手伝いをしたいと考えてのことでする

今の会社にはケアマネがいないので合格すれば第一号です🌸

社長には秘密で進めてるけど、喜んでくれるかな?少しでも利用者さんや会社のお役に立ちたい

です。

試験日は10月6日勉強開始日が6月10日 約4ヶ月で絶対合格目指します💯今のところ過去間5年

分、テキスト、暗記本、ケアマネアプリ2個を購入し投資は一万円ほどる

受験申し込み手続きで一万円🈸

 

この2週間で過去問5年分は解き終わり大筋は掴みました!あとはその大筋に細かい知識を肉付けしていくのみ勉強って楽しい!

実務経験証明書を前病院に依頼したり受験申し込みにはかなりの労力を使いましたが、何かが私の背中を押してくれてる。

下の子も8ヶ月になって益々可愛いし上の子も重たいランドセルをからう一年生で可愛い盛り♥

家族にも豊かな生活を提供したい。しかも、夜のため人のためににもなる。その努力のためなら寝る間を割いてでもインプットしますよ〜👓

大人になっても勉強する母の背中を子供にみせて

何かを学んで欲しい!