smimozaの日記

看護師から実家の事務に転職したおかんのblog

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

誕生日でした

今日はわたくしの誕生日でした 娘は私が帰宅するとソファから飛び出し、おめでとうー!とお手紙をくれました。 折り紙でオシャレにアレンジした四角い封筒の中に上手にかけたお絵描きが何枚も 旦那は私の好物のもつ鍋を作ってくれてました 特別なケーキやプ…

娘の発表会

土曜日は5歳娘のピアノ発表会でした 毎月4回で8000円のお月謝は家計に痛手ですが私が子供の時は貧しく出来なかったので娘で昇華させてもらってます笑 5月から初めて3か月で発表会!!なんとゆうスピード感!! 弾いたのは 蛙の歌 簡単な音符ですがバックサウ…

土地について

ローン審査が通りまして着手金も振り込み終わりました。来週いよいよ売主様と売買契約書を結び登記を変更します。 ここまで長かったけれど元看護師の私が一年で土地の売買まで終わらせることができた。 人生何があるかわかりませんね。 色んな方に知識をお借…

逆子

妊娠8ヶ月に突入しました お腹の子は逆子なので膀胱を蹴飛ばすような形になるんですね 毎回蹴られるたびに悶絶しております また頭が胃の下にあるため直ぐに満腹となり考えて食べないと食後膨満感で1時間ほどは頭がぼーっとしてしまいます マイナートラブル…