smimozaの日記

看護師から実家の事務に転職したおかんのblog

ランドセル活動

 

f:id:smimoza:20220508135435j:imagef:id:smimoza:20220508135504j:image

今日は娘のラン活のため義両親と叔父と井筒屋へ。

安定期前ですがこんなに歩きましたよ

 

ベビたん良く頑張りました

 

お腹の張りもなく順調順調

 

 

井筒屋のランドセル会場は受付順で名前を書き込み20分ほどで呼ばれました

 

娘はずっと明るい青や紫のランドセルを棚からとってみてましたが、流石にビニールテントのような色合いに親が止めにはいりました。10個くらいは棚から下ろしてたので店員さんも親も後をついて回るのに必死でした🏃

 

本当は本人の好きなランドセルが良いんだろうけど、まだ5歳だから選べないのではないか🤔と心配になり途中、娘が選んだ白と赤と茶色を並べて選んでもらいました

 

結局、娘は赤を選び まさかのノーマークのカラーに義母と私は戸惑いました😟

本当は茶色か白にしてほしかった、、、👵

 

しかし、買ってしまったものは仕方ない。

何とか自分を納得させ?ため「1番似合ってたよね!」と、言い聞かせるように周りに確認する始末🎤笑笑

 

途中から来た別の親子は即決してて驚きましたね、、、下見してたのだろうけど何と潔のよいこと

 

何が正解かわからないけれども六年間よろしくお願いします。ランドセルさん!