smimozaの日記

看護師から実家の事務に転職したおかんのblog

熱暑

コロナが5類になり巷も落ち着いたこの頃

ついに我が家にもコロナの波が来ました

まずは私が発熱し0歳の息子

今のところ娘は熱なし旦那は熱はあっても陰性

有給もないのに半月も仕事を休む羽目に

来月のお給料少ないんだろうな

産後で免疫下がってて治りも悪い

息子の眠りが浅くて私も寝不足

旦那は持病の熱で手伝ってくれない

何のために働いてんのか 誰のために産後から働いてんのか 

会社立ち上げて家族を裕福にしようなんて私の夢は現実が飲み込んでいく

会社立ち上げるどころか、旦那が病弱過ぎるから出世街道から押し出されないように支えるのが必死ですよ

そこをあの人は理解してんのかな?

女が仕事休んで当たり前とか思ってるんだろうな