smimozaの日記

看護師から実家の事務に転職したおかんのblog

あれから

昨日書いたブログを先程アップして

 

今から今日の結果を書きます

 

結果としては 陰性 でした!

 

抗原定量PCRじゃないので不安ではあるんですが、信頼度はほぼPCRと同格!

 

検査キットが陽性だったのにおかしいな、、、

 

と病院の方に言われたので、キットをよく見てみると、、、

 

抗原陰性じゃん!

 

陽性と思ってたのは抗体じゃん!

 

私がしたキットは筒になってて青いシートが抗原 オレンジシートが抗体 なんです、

 

私がみたのはオレンジシートの抗体で2本線になってたのは抗体ありますよ!のサインだったみたいです。

 

少しくるっと筒を回せば青いシートが出てきて、こちらが抗原(感染兆候)の陽性陰性だったんですね

 

焦ってた私はオレンジの2本線をみて、コロナ陽性だと勘違いしてしまいました。この時は青いシートの存在すら気づいてませんでした。

凡ミスです、、、恥ずかしい🫣けど、結果オーライ!

 

しかも謎の微熱はあるのに、陰性だったので本当に良かった☺️きっと、濃厚接触者と言われて知恵熱がでてしまったんでしょう😅

 

週末は娘の保育園の大事な用事があったから本当に嬉しいです!

 

それでは皆さまごきげんよう