smimozaの日記

看護師から実家の事務に転職したおかんのblog

産後の体重変動

こんにちは。今日は産後初の事務所での新工場打ち合わせでした。

事務所のレイアウトなど自分の采配で決めたい!と思い、髪はワックスでオールバック、産前に履いていたスーツで出勤してきました。

やはり腹直筋が開いているのでウエストや胃部はベイマックスのように横に膨張してました。

化粧もバチッと施し玄関から2、3歩踏み出すと21日前に子供を産んだことが頭からスコッと抜け落ち仕事モードになりました。

 

1人目の時は産前産後も鬱症状がみられたのに2人目は嘘のように精神衛生が宜しいです。

 

産後2日目は67.0kg

 

産後21日は58.9kg

 

たった何日かで−8.1kg!!!

足もスッキリして躓くことも減りました!

全部、尿でだせたのかな??

 

産前体重が55kgだったのでもう少しだ!!!

 

また体重報告しますね!それでは皆さまごきげんよう