smimozaの日記

看護師から実家の事務に転職したおかんのblog

5歳娘は年長さん 我が強いですがとても気が弱くいじめられやすいです 

最近お友達とのトラブルが続いてます

 

多いのは仲間はずれ

 

今日は耳元で〇〇ちゃんは皆んなから嫌われてる

 

と言われたみたいですが言い返せず黙ってしまったようです

 

それを娘から聞いたわたしは迂闊にも娘の前で泣いてしまいました 娘はママ泣かないでと泣きそうな顔で私の方を見つめてました

 

以前保育園に抗議もしたのですが4年間同じ若い担任で問題意識が薄くまともに請け合ってくれないので旦那が大揉めしてました

 

結果親が出ても変わらない本人を強くするしかないなと考えるようになりました

 

その子等に聞けるなら聞きたい 娘の何処が気に入らないのかなぜそんな事を言うのか 

改善して終わるなら娘に伝えるから教えて欲しい

 

これから先、小中高とこんなことが続いていくんですよね 皆さんは子育てどのようにされてますか コロナ禍だからなかなか親同士で会う機会もなく悶々としてます

 

産後だから送迎もできないのがもどかしいです

でも、娘のためにも考え続けていきたいと思いますf:id:smimoza:20221103001900j:image