smimozaの日記

看護師から実家の事務に転職したおかんのblog

家族経営 事務員の日常

今週月曜日から社長が出張のため3日間ゆっくりしてます👏

私の社長というのは実の弟です👷‍♂️

会社は父から譲り受けた鉄鋼会社です

去年、母が事務員を引退したため弟から懇願され看護師を退職し入社🖋

3月で一年経ちました👏

ここまで長ったが早かった

楽しかったこともあったが、今は辛い気持ち😨

 

妊娠したからか社長と私の歯車が狂い始めました… 

 

出社するのは憂鬱ですが 家計のため働かなくてはいけません👵

事務員は私しかいないためやることはたくさんあります

 

今日は県の補助金の手続きを進めつつ月末に向けての請求書を作成します🖋

 

この請求書をつくるのが難しい

 

なんせ社員の人の日報に欲しい情報がないことが多々あり、、、🤔

そして請求書を作っても社長が事前に口見積もりしてたとかで無駄になったり、、、😞

不満はありますが、やるしかない💰

 

昭和感満載な母から引き継いだ事務所をこの一年で整理整頓してきました💻

 

その辺りもblogに残していけたらと思います

では今日と1日頑張りましょう🐽