smimozaの日記

看護師から実家の事務に転職したおかんのblog

役員会議

今日は名前だけカッコ良い

 

役員会議でした

 

実情は姉と弟の座談会です

 

今回は私のつわりからくる不穏な空気でお互いにブチギレて辞める辞めるの言い争いに発展

 

先代まで巻き込んでの大騒ぎ

 

ワタクシの知らぬ間に先代が社長に姉を辞めさせるのか!と食いついて 社長もワタクシの気に入らないところを先代に伝えてと

 

そのやりとりを車の中からスピーカーで聞いているワタクシ  

 

呆然 (°▽°) ほんとこんな顔してました

 

人の喧嘩を聞いていると冷静になるのは何故でしょう 

 

ドーパミンが出まくって本能的に最善の結果を導き出す為に感覚が研ぎ澄まされる感じです

 

(°▽°) こんな顔してましたが頭はクリアでした

 

まぁ、家族喧嘩ですね

 

先代と社長の話もそれまで黙って聞いていたワタクシの一言で(ワタクシの一言はいつも破壊力あり過ぎると問題案件)終わってしまって

 

その後、社長は音信不通…

 

もちろん家に突撃です (°▽°)🏃

 

まぁまぁ、落ち着いて話そうか とコーヒーとレモンティーで 本当の役員会議をしました

 

弟とはいえ商売の先輩ですからやはり学ぶことは多いですね

 

お互いオブラートに言葉を選びつつ

 

改善点を擦り合わせる

 

これを永遠と2時間…(°▽°)_

次第にこんな顔に:(´ཀ`」 ∠):

 

うちの会社の事務は誰でも出来るけど

 

任せれるのは姉しかいないと

 

言ってくれたので

 

今回はこれで手打ちにと

 

解散しました。

 

文字にすると薄っぺらくなっちゃうんですよね、

 

blogって難しいですね

 

文字に興すのは持久力が必要ですね

 

ぼちぼちと亀の歩みで 文字興しに慣れて行きたいと思います

 

ではごきげんよう