smimozaの日記

看護師から実家の事務に転職したおかんのblog

懐かしの看護職からの便り

元同僚からメールがありました💉

 

去年度だけでうちの病棟ナース17人退職したよ

給与安いし私も未練無い 

早く辞めたい

と。

元々、急性期の57床のところに地域包括病床がはいり業務は混雑化😵

 

急患にオペ出し 入退院多数に加えて認知症の方のセンサー対応と目まぐるしく走り回る日々でした🏃

万歩計でみてみると1日12000歩平均でした。

その頃は確かに食べても太らなかった

 

しかし、肌が荒れまくってニキビだらけでした

 

それにしても、一年で17人は多いですわ

 

みんな口を揃えて 給与が安い と辞めていったそうです

コロナ禍で病棟は補助金たんまりで黒字化してるところが多いんで例に漏れずと思いますが

 

絶対、誰かだけが得してると思うんですよね

 

かわいそうなみんな、、、末端に皺寄せがくるんだよね、、、

儲かってるはずなのに、金儲けしてるのは一部のオジサンだけなんだね、、、😿

 

残ってるメンバーは何故残っているのか考えたけど答えはでない🤔

 

病棟への愛着なのかな?安月給で働いて他所でバイトして、、、

ほんと、みんな優しすぎる、、、

 

私もかなり情深いのであの病院を辞めるのには胸が苦しかった

でも、実家のために、、、と思って辞めたのに蓋を開ければ使い捨ての駒だった笑笑

 

産後、今の会社辞めて看護職に戻るかもしれないので再就職の時は必ず年収で決めなきゃと再確認できました。

 

患者さんの☺️笑顔大好きだったなー。

ではみなさまごきげんよう