smimozaの日記

看護師から実家の事務に転職したおかんのblog

美容室ディ ビフォーアフター

こんばんは

今日もご覧いただきありがとうございます

五歳女児のおかんです

 

今日は一億年と二千年前から伸ばしている髪を(半年ぶり)カットに行きました✂️ 

 

ミディアムからマキシムショートにしてもらって結果的に大満足でした

 

f:id:smimoza:20220416235253j:image
f:id:smimoza:20220416235256j:image

 

そして、若いメンズを近くで長時間見れるのでドキドキしたり笑笑 

 

おかんが道路で若い人を見てニコニコ通報されますからね😂

 

初めて行く美容室だったので、色々とアンケートに記入するんですが 美容室に行く頻度ってところで、いつも見栄張って3カ月ー😟とか嘘書いてしまうんですけど、皆さんはどうですか?笑

 

髪の荒れぐらいを見れば、直ぐにバレる嘘だから恥ずかしいですよね🫣

 

しかし、流行ってるお店で正直スタッフさんのキャパオーバーしてて見ていて可哀想になりました😅

 

店長さんに話を聞くと1日20人カットするそうです。一人カットが5,000円だとするとそれだけで10万円ですね

 

もちろん女子たるものカットだけでは治らずカラーやトリートメントをするので20人の一人単価13,000円くらいだとすると26万

 

15人のスタッフがいて店長クラスのスタッフが5人くらいだとしても月の売り上げはかなり行くでしょうね。だいたい15人のスタッフの給与だけでも月うん百万でしょうから。

 

あれだけ忙しいのも納得。

 

最近は出先でこんな計算ばかりしてしまいます。

儲かってるお店の話は是非秘訣を聞いてみたいものです

 

素人の私からみても、接客よし顔よし腕よしなので流行るのも納得なのですが、それの秘訣をね😊

 

ネットワークて大切ですね、コミュ障のワタクシには妄想を超える技量がなく残念です。

 

では皆さんご機嫌よう!