smimozaの日記

看護師から実家の事務に転職したおかんのblog

ベビーベッド

臨月に入り2階の寝室へ上がるのが辛くなって先週から一階の和室で寝ています

娘は旦那と二階で寝てたのですが、「ママと手繋いで寝たかった、、、」と泣いていたと聞いて胸がズキンと痛みました

産後は上の子に今以上に構えなくなるのに今から寂しくさせてしまっていたことを申し訳なく感じました

娘がママと寝たいというので一緒に寝ようね。と声掛けしていたら、和室にある産まれてくる子のために用意しているベビーベッドで寝たいとまさかの返答(^_^;)

何も抱き合って寝なくても同じ空間に居るだけで良いのかな

ベビーベッドから足が10センチほどはみ出して狭そうに寝ている娘をみると寝顔は赤ちゃんでも身体は大きくなってるんだなと実感できます

長生きをしてずっと子供の寝顔をみていたいものです

それでは皆さまご機嫌よう