smimozaの日記

看護師から実家の事務に転職したおかんのblog

ついに契約

土地探しを始めて一年くらいかな

明日はようやく契約書を交わします

ローン特約をつけているのでまだ登記は後日で審査が通れば改めて会社の名義になります

ここまで銀行の担当さんなどには色々と手取り足取り段取りをしていただき親切な方達だったからこそ私もここまで土地のことをすすめてこれたんだろうと感謝ばかりです

不動産のホームページに載ってるからと買って安心建てて安心てわけじゃなく、やはり細部の評価額や建築法にともなった道路なのかとか知識がある人からみれば詰めるところは沢山あったようです

本当に色々と勉強させてもらいました

分からないから頼らさてください!と素直に担当さんに頼ったわたしも偉い!笑 妊婦だからかみんなさらに親切だったのかも?!笑 

とにかく明日はついに契約 晴れの日!

皆さまごきげんよう