smimozaの日記

看護師から実家の事務に転職したおかんのblog

断捨離

一年前から断捨離をしてたんですが今回第二子を妊娠し子供服等の断捨離が停滞してました

 

日本は四季があるので長袖や半袖、厚着や薄着と大人の物だけでも管理が大変、、、

子供のサイズアウトの見極めは更に難しく お下がりを大量に貰うので次期のサイズ管理も難しく依頼関係はの断捨離は本当に苦手です😮‍💨

 

f:id:smimoza:20220529215024j:image

ひとまず今回はキッチンの整理整頓をしてみました

ボロボロの箸が多く、改めてみると見窄らしいものですね

年始の福袋で箸セットを買っているのに、買ったことすら忘れてるからこうなるんでしょうね😮‍💨

 

ボロボロな物を捨てるとスッキリします

捨てただけなのに心がスーッとなって気持ちよく引き出しを開けれるんですよね

 

衣類も同じようにできればね、、、

子供の物は特に思い入れも多くて捨てにくいんです😓

捨てていく事で今の自分等の生活で必要な物が見えて来ることが目標です

過去の事は写真等に残してありがとうと捨てるといいと聞くので試してみたいと思います

 

それでは皆様ごきげんよう