smimozaの日記

看護師から実家の事務に転職したおかんのblog

「お金をかければ絶対続けれるはず!」といって年間費をかけて開設したブログなのにずっとサボってました😓

今日、クレジット明細が届き7000円引き落としされてるのを見て やらねば、、、

とブログを書いている次第です😅

最近はつわりも落ちつき会社でも穏やかに過ごせる程度まで精神衛生面も安定してきました☺️

しかし!社長との溝は埋まらず!

お互いにぎごちない最低限の仕事の会話のみで以前のような姉弟のじゃれ合う様なバカ話は出来なくなりました。

私のつわりで露呈したお互いの腹の底が見え、血縁と言えども警戒心や猜疑心が出てきたのだと思います。

ポジティブに考えれば仕事は遊びの延長では無いので従業員を守るためにも、この位シビアな距離や時期が持てて良かったのかもしれません。

社労士や税理士も家族経営は大体揉めていると教えてくれます😮‍💨

うちも例には漏れず とゆう事です

建前だけだとダメージは少ないですが、家族だとついつい言い過ぎてしまうのかもしれません。

 

ピンチはチャンスとゆう言葉もある位なので、私も転職するか?看護師に戻るか?今の会社で役員をして子育てをしやすい環境で働き続けるか?

第二子出産とゆう過渡期を必ずチャンスに​して行きたいです!

それでは皆さまごきげんようf:id:smimoza:20220527204508j:image