smimozaの日記

看護師から実家の事務に転職したおかんのblog

妊娠10週4日目 ゲップ地獄

胎児ネーム バブさん

 

予定日は11月3日… 文化の日です!

なんと祝日です!祝日はダメですよバブさん!

祝日に偉い大人を働かせるとお金が普通より高くかかるんですよ!

空気をよんで平日に産まれてくださいよ!

 

さてお題のゲップ地獄についてです

 

妊婦に便秘は付き物と言われてかねがね100年余り(適当)

生涯快便自慢のワタクシにとって生まれて初めての便秘試練中でございます

 

第一子の時には便秘にはならなかったのに、なぜ今回便秘になったのか、、、それは水が飲めないんです 風呂もダメなくらいに水が、湯気が臭いんです プラスチックが燃えた時のあの変な匂いに対する嫌悪感を抱かせる匂いなんです

 1日の水分量は炭酸水を150㍉程度がやっとです

 

そして、便秘に付き物なのがゲップでしょ(適当) これが、私の場合5分おきに出るんですよ ゲップの匂いでまた吐き気がでて吐けずに不快感だけが喉元に残るという、エンドレスアイドリングタイムを繰り返してるんですね

 

だから、仕事の電話でも気を抜くとゲップが出てしまい、お相手に無言という気遣いをさせてしまうんですね(妊婦てことで許されるわけない)

妊娠と伝えてないけど、伝えてもゲップは止まらない

 

私が予想するに妊娠に伴う便秘のため、オナラもうまく出せずに腹圧がかかって膨満感が持続、胃にある食べものがなおさら奥へと流れていかず、胃の中で味噌みたいに発酵してゲップが止まらないのではないか(適当)

 

ようは開通障害を起こしてるんだと思います

元々、妊婦さんは消化機能が落ちるようなのでそれも要因だと思います

 

明日は妊婦検診なので、なにか便秘やゲップに対する(ゲップにはないだろ)良いお薬をもらえたらと思ってます。

では、また明日。ごきげんよう